2009年 06月 13日
HULL NO.3278 |
日本郵船 HULL NO.3278
IHIMU呉工場にて建造が始まった、日本郵船向け9,300TEU型コンテナ船。
業界紙によると、ここ2~3年、同工場にて川崎汽船、日本郵船向けに最近建造された8,600TEU型コンテナ船(全長336m、幅45.8m、深さ24.4m、満載喫水14m)の全長・幅・満載喫水はほぼ同型ながら、この本船は深さを大きくし、ホールド内のコンテナを9段から10段へ一段増やすことで最大積載量を約8%増やしているそうです。
10月末~11月にかけて進水予定。
IHIMU呉工場にて建造が始まった、日本郵船向け9,300TEU型コンテナ船。
業界紙によると、ここ2~3年、同工場にて川崎汽船、日本郵船向けに最近建造された8,600TEU型コンテナ船(全長336m、幅45.8m、深さ24.4m、満載喫水14m)の全長・幅・満載喫水はほぼ同型ながら、この本船は深さを大きくし、ホールド内のコンテナを9段から10段へ一段増やすことで最大積載量を約8%増やしているそうです。
10月末~11月にかけて進水予定。
by ship-building
| 2009-06-13 13:07
| 造船所